HOME観光・移住観光信州高山村「ワイントリップ」の映像3部作をご覧ください!

信州高山村「ワイントリップ」の映像3部作をご覧ください!

 高山村は西向きに開けた扇状地に立地しており、水はけのよい土壌と年間及び一日の寒暖差が大きいことから、ワインぶどう栽培の適地とされています。

 高山村でワインぶどうの栽培が始まって20年ほど経過し、今では村内のワイナリーが6軒になるなどワインの一大産地として全国から注目されています。

 信州高山村観光協会では、「高山村で醸造されるワインを是非高山村で味わっていただきたい!」というコンセプトのもと『信州高山村ワイントリップ』と題し、つくり手・飲ませ手・飲み手のそれぞれの視点から映像を制作しました。高山村の風光明媚な自然に育まれた優れたつくり手、温かな村の人々などを美しい映像とともに紹介しています。

 まるで “旅するように楽しめる動画“ 3部作となっています。ぜひお楽しみください。

 そして、高山村を訪れ、雄大な自然や農山村の原風景の中で、ワインを味わってみてください。

 

 

 

【信州高山村ワイントリップ1】「良いつくり手篇」

【信州高山村ワイントリップ2】「良い飲ませ手篇」

【信州高山村ワイントリップ3】「良い飲み手篇」

カテゴリー

閲覧履歴

ページの先頭へ戻る