HOMEくらし・手続き狂犬病予防注射を実施します ~室内犬も登録・注射が必須です~
HOMEくらし・手続きくらし狂犬病予防注射を実施します ~室内犬も登録・注射が必須です~
HOME注目情報狂犬病予防注射を実施します ~室内犬も登録・注射が必須です~

狂犬病予防注射を実施します ~室内犬も登録・注射が必須です~

狂犬病予防法により、犬の飼い主(所有者及び管理者)は、毎年1回飼っている犬に狂犬病予防注射を受けさせなければなりません

村では、令和2年度の狂犬病予防注射を次のとおり実施しますので、飼っている犬に忘れずに予防注射を受けさせましょう。

また、新たに犬を飼育され、まだ登録を済ませていない飼い主の方は、登録手続きも忘れずに行ってください

室内で飼育する場合も登録及び予防注射が必要ですので、必ず受けさせていただきますようお願いします。

 

【持ち物】

①ハガキ(須高獣医師会から送付される「狂犬病予防注射の実施について」の通知)

注射による事故防止のため、ハガキ裏面の問診票に記入し、忘れずに持参してください。

②注射料金 3,600円

当日は混雑が予想されますので、つり銭のないようご協力をお願いします。

※新規に犬を登録される方は、別途登録料(3,000円)が必要になります。

期   日

時   間

場   所

4月14日(火)

午前9時

~9時20分

高井トレーニングセンター駐車場

午前9時30分

~9時50分

除雪センター駐車場(高山村役場東側)

午前10時

~10時10分

牧生活改善センター駐車場

午前10時20分

~10時30分

ふるさとセンター駐車場(蕨温泉北側)

午前10時40分

~11時

北部トレーニングセンター駐車場

5月17日(日)

午前9時

~10時

高山村役場駐車場

 

なお、飼い犬が死亡した場合や所在地を変更した場合は、役場村民生活課生活環境係へ届出をしていただきますようお願いします。

カテゴリー

閲覧履歴

ページの先頭へ戻る