HOME緊急情報仮設トイレの設置状況について

仮設トイレの設置状況について

 台風第19号の影響により、下水道処理施設「クリーンピア千曲」が浸水被害を受けたため、高山村をはじめ、長野市、須坂市及び小布施町の汚水処理ができない状況が続き、高井地区の皆様には、節水へのご協力を賜り御礼申し上げます。

 「クリーンピア千曲」では10月24日(木)より、簡易処理による下水受け入れが開始されました。

 しかし、依然として雨水の流入による水位の上昇によりマンホールから溢水する恐れがあります。

 また、簡易処理(汚物を沈殿させ、塩素消毒して放流する)のため、千曲川の水質の低下や下流地域への影響が懸念されています。

 そのため、住民の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、引き続き節水のご協力を宜しくお願いします。

 なお、高山村役場をはじめ、高井地区の公共施設には仮設トイレを設置しますので、こちらをご利用いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

   仮設トイレの設置状況

    ・高山村役場         5台

    ・高山村公民館        7台

    ・高山中学校         17台

    ・高山小学校         18台

    ・公衆トイレ           12台(高山村役場前、高杜神社、城山公園)

    ・中学校体育館        2台

    ・児童クラブ         2台

    ・高井トレーニングセンター  2台    

 

 ※「クリーンピア千曲」の現状等詳細については、長野県HPより確認ください。

https://www.pref.nagano.lg.jp/chikumagawaryuiki/jigyo/cleanpia.html

カテゴリー

閲覧履歴

ページの先頭へ戻る