HOME緊急情報基本的な感染防止対策のより一層の徹底について
HOME新型コロナウイルスに関して基本的な感染防止対策のより一層の徹底について

基本的な感染防止対策のより一層の徹底について

本日、長野県が本村での新型コロナウイルス感染症の感染者1例の確認を発表しました。

 

しかしながら本村では、不特定多数の感染者やクラスターが発生している状況ではなく、基本的な感染防止対策を徹底し冷静に対応していくことで、村内での感染拡大を防ぐことができる状況です。

 

新型コロナウイルス感染症は、どんなに気をつけていても、私たちの誰もが感染する可能性があります。感染が確認された方やそのご家族についてのせん索や誹謗中傷、差別や偏見、いじめ等が生じないよう「思いやり」と「支え合い」の心を持ち、冷静な行動をお願いします。

 

村といたしましては、引き続き、県をはじめとする関係機関との連携を更に強化し、感染拡大の防止に向けて取り組んでまいりますので、村民の皆さまには大変な負担をおかけしていますが、皆さまの生命と安全を守るため、三密を避け、手洗い、マスクの着用、身体的距離の確保などの基本的な感染防止対策を徹底していただくようお願いします。

 

令和2年12月7日

高山村長 内山 信行

 

村長メッセージ(20201207) (PDF 369KB)

カテゴリー

お問い合わせ

高山村

電話:
026-245-1100
Fax:
026-248-0066
閲覧履歴

ページの先頭へ戻る