♬さ~さ~の~は~ さ~らさら~♪7月に入りました。
支援センターでは、更生保護女性会と高山村シニアクラブ連合会の方と一緒に、七夕飾りを作りました。
はじめに、七夕の由来をペープサートでお話ししました。
「天の空に 織姫と彦星が住んでいました・・・・☆☆」
さぁ、みんなで七夕飾り 作っていきます☆☆
マジックやハサミ、テープにのり・・・様々な道具に触れながら、一緒に取り組む子どもたちも真剣!!です。
できた飾りを、笹に飾っていきます。
それぞれの素敵な想いがつまった「七夕飾り」の完成です★☆★
そしてみんなで「♪たなばたさま」の歌を歌いました。♬さ~さ~の~は~ さ~らさら~♪
★☆★みんなの願い事、織姫と彦星まで届きますように☆★☆
更生保護女性会と高山村シニアクラブ連合会のみな様、ありがとうございました。