HOME記事保育園★山田温泉キッズスノーパークへ行ってきたよ!~年長・秋の遠足~

保育園★山田温泉キッズスノーパークへ行ってきたよ!~年長・秋の遠足~

10月19日、たかやま保育園の年長児は「山田温泉キッズスノーパーク」へ秋の遠足に出かけてきました!お天気にも恵まれ、絶好の遠足日和となり、動物たちへの餌やり体験をしたり、栗やどんぐりなどの秋の自然物を拾ったりと盛りだくさんの一日を過ごして来れました。

まずは保育園から小学校下のバス停まで歩いて行きます。

1

約30分の道のり。お弁当と水筒の入ったリュックを背負って、お弁当の中身の話で盛り上がります!

バス停に着くとすぐにバスが来ました。クラスごとにバスに乗り込み、いよいよキッズスノーパークまで出発です!

バスの中では、見たことのある場所を通るたびに「あ!ここいつも通るよー。」「ここでお母さん仕事してるー!」

などと、おしゃべりが盛り上がりました♪

 

到着してから、まずは、山田温泉キッズスノーパークの中にある「鉄っちゃん牧場」で動物たちの管理をしている宮川さんにご挨拶をしました。子どもたちは馬やヤギ、犬の姿にくぎ付けです!餌やりの方法や触れ合い方を教えてもらい、さっそくみんなで触らせてもらいに。

2

馬えさやり

ちょっと怖いなぁ。。。

近くで見ると、意外とおっきいんだね!

馬えさやり2

お馬さんの背中ふわふわしてる~!!!気持ちいい~✨

やぎえさやり

どう?美味しい?

やぎえさやり2

自分が持っている草を食べてもらえると、とっても嬉しそうな子どもたち😊

宮川さんの飼っている犬のベルのフリスビーキャッチも特別に見せてもらいましたよ。

ベル

ベルすごーい!!!

集合集合2

記念写真を撮った後は、お待ちかねのお弁当です。

こーんなに気持ちの良い自然のなかで食べる愛情たっぷりのお弁当、大好きな友だちと一緒にハイ、ポーズ📷

 

DSC_1675.JPG弁当弁当2弁当3弁当4

 

ご飯を食べてお腹いっぱいになった後は、どんぐりや栗を拾ったり、動物と触れ合ったり、高山村の秋をたっぷり満喫しました。

とても楽しい遠足となりました☆

DSCPDC_0003_BURST20231019105353391_COVER.JPGDSC_1670.JPGDSC_1673.JPG

牛DSC_1693.JPG

 

このページの
先頭へ