HOME新着情報保育園★お別れ会~さくら組さんありがとう♡~

保育園★お別れ会~さくら組さんありがとう♡~

今日は、さくら組さんのお別れ会の日。たくさんの拍手の中、入場です!!

パチパチパチパチ・・・・・

IMG_0770.JPG

IMG_0771.JPG

IMG_0772.JPG

ステキ☆な、さくら組さん!!41名が揃いました。

IMG_0799.JPG

進行は、ぶどう組の子ども達。今日の為に少しだけですが、こっそり練習してきました。

 

ドキドキする気持ちの中、一生懸命伝えていきます。

「プレゼントを渡します!」

まずは、ひよこ組・うさぎ組さんから、お花のプレゼントです。

IMG_0774.JPG

りんご組・ぶどう組さんからは、輪つなぎのプレゼント。

お花と輪飾りは、卒園式の日にお部屋と廊下に飾ってくださいね。

IMG_0776.JPG

IMG_0778.JPG

そして、入場門も製作中。卒園式まで、お楽しみにお待ちください!!

IMG_0806.JPG

 

「次は、お楽しみタイムです!思い出の曲で踊りましょう」

♬にんじゃ! ♪ハクナマタタ さくら組さんの思い出ダンス。みんなで体を動かすのって、楽しいね♫

IMG_0779.JPG

IMG_0780.JPG

「次は、思い出〇×ゲームです。」さくら組さんと関わってきた先生たちが順番に、あの頃!を振り返って問題を出していきます。

「さくら組さんがりんご組さんだった時の問題です!(よーく聞いて!)・・・・・・〇か!×か!!」さぁ移動!!

「3,2,1・・・ピピー!!」

IMG_0783.JPG

「正解は・・・・〇!」やったー!!!!たくさんの経験を重ねてきたね。

IMG_0782.JPG

 

さぁ!次はスペシャルゲスト!!「Wマッキ―さんの登場です!!」

♪チャラララララ~ (よく手品の時に流れる音楽を流しております。)

IMG_0787.JPG

IMG_0786.JPG

たくさんの手品の中、ステキなハートのメッセージが飛び出しました!!

「すごーい!!」

IMG_0796.JPG

「さくらぐみさん、そつえんおめでとうございます!」

Wマッキーさんのおもい♡♡しっかりと伝わりました!!

 

最後は、さくら組さんから歌のプレゼント。カッコイイ姿、みんな真剣に見守ります。

IMG_0799.JPG

(大拍手)パチパチパチパチ・・・・。気持ちのこもった歌、みんなの心にあつく届きました♪

「先生、さくらぐ組さんってすごい!」「いい歌で、涙が出たね!」小さな心の中に、しっかりとさくら組さんの姿が輝いています。

 

「これでお別れ会を終わります。」「さくら組さんが、退場します。」

♬みんな~で わらうんだワッ!(りんご組の思い出の曲で退場しました。)

IMG_0800.JPG

IMG_0801.JPG

IMG_0803.JPG

IMG_0804.JPG

「あこがれ♡」いっぱい!!さくら組のお兄さん、お姉さん☆

みんなで盛り上がって進んでいく強い姿、アイディアを出し合って作り上げて行くかっこ良い姿、保育園のお友だちは感じてきました。

 

卒園式まで残りわずか・・・。さよならはさみしいけど・・・・。

みんな大好き♡♡さくら組さん!! たくさんの優しさをありがとう♡

でも、もう少しだけ、一緒に遊んでください♡

 

 

カテゴリー

このページの
先頭へ