HOME新着情報保育園★大きくなっています ~0歳.ひよこ組~

保育園★大きくなっています ~0歳.ひよこ組~

たくさんの愛と優しさをもらって、大きくなっています!

IMG_9727.jpg

「赤ちゃんかわいい♡♡」と、寄ってきてくれたお兄さん、お姉さん。

「優しく触るんだよ!」「どうして?」「小さいから、痛くしないようにするんだよ!」子どもたちが考えて、会話をしながら、そっーとそっーーと、なでなで♡してくれています。そんな優しさを感じ取って、じーーーーーーーーっとお兄ちゃんたちの様子を見つめるAくん。「ぼくもお兄ちゃんみたいに優しくて、カッコイイ人になるぞ!!」「優しさをありがとう♡♡♡」そう言っているように感じました。

IMG_9729.jpg

1歳児のお友だち。赤ちゃんに合わせて、一緒にハイハイ競争をしてくれています。お姉ちゃんに追いかけられて、ハイハイもいつも以上に楽しくなります!!

IMG_9728.jpg

初めてお姉さんに抱っこをしてもらいました。(お姉さん、赤ちゃんを優しく抱く嬉しさ♡を感じているはずです!!)そんな、優しさに包まれた赤ちゃんも、いつも以上に嬉しそうです♡

続いては・・・お部屋での様子です。

IMG_0020.JPG

小さいけれど、お友だちを感じて過ごしています。一緒にボールで遊ぼ!!「それっ!!」遊びの誘い。

IMG_0019.JPG

かわいいね♡そーとなでなで・・・。「Yちゃん優しいね~♡」そんな保育士の問いかけに笑顔で返事。(小さくても、優しい思い♡しっかり持っています!)

IMG_0055.JPG

ひとつの玩具で、仲良く一緒に遊びます!よーく見て、いじって・・・遊びのなかで、いろいろな刺激を受けて、楽しんでいます。

小さくて可愛い♡0歳児ですが、色々なものを見て・感じて・触れて「こんなこともできるようになったんだ!」「すごい!すごい!」と驚かされる日々です。今度はどんな姿を見せてくれるかな??

一人一人の成長を楽しみにしながら、過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

カテゴリー

このページの
先頭へ