HOME新着情報天まで届け!願いごと★ ~七夕、笹燃やし~

天まで届け!願いごと★ ~七夕、笹燃やし~

ギラギラ太陽の7月。「織姫と彦星☆お空で会えるといいね♡」そんな願いを込めて作った笹飾り。お家の方と短冊を飾って・・・テラスからは♪さ~さ~の~は さ~らさら♪親子で・・・ほっこり♡の歌声も聞こえていました。

IMG_0652.jpg

IMG_0257.jpg

 

8月なった今日、大切に飾ってきた笹を園庭で燃やします。

小さく切った笹を、年長さんが運んでくれます。「任せといて!」とばかりに、張り切って運んでくれるお兄さん、お姉さんの姿!ステキだなって、見守ります。

IMG_0622.jpg

IMG_0618.jpg

「みんな~用意できたよ~!!!」テラスに子どもたちが出てきました。(左にりんご組さん、右にうさぎ組さんがいます!見えるかな?)

さぁ、点火です。「みんなのお願い事、煙と一緒に登っていきますよーに☆」園長先生が火をつけてくれました。

IMG_0632.jpg

「見て見て!○○ちゃんのお願い事、登っていくよ!」そんな保育士の言葉に、子どもたちが空に向かって叫び始めました。「わたしの体、やわらかくなりますように!」「ぼく、プールに行きたいです!!」「BTSに会えますように♡」「プリンセスになれますように!」みんなかわいい♡♡ステキな願い事が、いっぱいです。

IMG_0631.jpg

IMG_0630.jpg

「みんなの願い事・・・届きますように★お願いします!!」

IMG_0633.jpg

織姫と彦星の力で、みんなの願いが叶えられますように☆そして・・・みんなで楽しく、元気に過ごせますように☆彡

 

 

 

 

 

カテゴリー

このページの
先頭へ