HOME新着情報子育て支援センター 子育てセミナー「簡単☆キッズカット講習」

子育て支援センター 子育てセミナー「簡単☆キッズカット講習」

7月の子育てセミナーは『簡単☆キッズカット講習』です。

今日の講師は、美容室「Wood Leaf」オーナーの西澤晃宏さんです。(モデルとして娘さんも一緒に参加してくれました)

お家でも簡単にカットができたら……と興味津々の保護者の方が大勢参加してくれ、セミナーのスタートです。

IMG_2226.JPG

IMG_2229.JPG

早速、皆さんが一番気になっている前髪カットの方法から教えていただきます。

IMG_2230.JPG

IMG_2231.JPG

IMG_2232.JPG

使用するハサミの種類やカットする順番、ハサミの入れ方、顔のどの辺りまでをカットすればいいかなど、実際にカットしながらわかりやすく説明していただきます。

お家でも早速できそうかな??

IMG_2236.JPG

うしろの髪のカットも教えていただきました。

IMG_2239.JPG

お母さんたちの見つめる目は真剣そのもの!!!

IMG_2244.JPG

中にはメモをとっているお父さんの姿も…☺

 

IMG_2247.JPG

質問コーナーでは、バリカンの使い方やえりあしのカットの方法など、聞きたいことが続々と出てきましたが、ひとつひとつとても丁寧にわかりやすく教えていただきました。

IMG_2252.JPG

IMG_2256.JPG

IMG_2260.JPG

日頃、まだ小さいから美容室に連れていくのは難しいかな…と感じている保護者の方が、美容師さんからちょっとしたコツを教えてもらい、「お家でもできそうかも」「やってみようかな」と感じることができたセミナーとなりました。

 

後日…「早速カットしてみたけど、難しかった~」と言って、お母さんがカットした、かわいい前髪でセンターに遊びにきてくれた子もいました♡

ギザギザガタガタの前髪もこの頃だけの思い出ですよね(笑)

 

お問い合わせ 高山村子育て支援センター

電話 026-242-2660

 

 

 

カテゴリー

このページの
先頭へ