HOME新着情報おさんぽ さんぽ~2歳児 うさぎ組~

おさんぽ さんぽ~2歳児 うさぎ組~

「今日もいい天気だね~!」2歳児うさぎ組さん、お散歩リングにつかまってお散歩に出掛けます。

「いってきまーす!!」みんなで、いろいろな色のハンドルを握りしめて、お散歩列車。お友だちを感じながら歩きます。

IMG_9082.jpg

何かの音が聞こえてきますよ。「何の音かな?」「えっとねー、おみじゅ(おみず)!!」流されないように気を付けて、気を付けてっ‼「こわ~い!」水が流れる音、少し怖かったかな?ここには川あってね、今日はたくさんの水が流れていたからね。音でも色々感じているんだね。

IMG_9083.jpg

「あっ!!バイクあった!!!」「トラック!」「トラック!」乗り物大好き♡Iくん。大興奮で知らせてくれます。

IMG_9084.jpg

しばらく歩いていくと・・・急に立ち止まる子ども達。「どうしたの?」「※△%#!いっぱい!」・・・・???のぞいて見たら・・・

IMG_9088.jpg

いました!いました!「ミミズがいたね~!」からからに乾いて硬くなっていたミミズさん。動かないミミズをジーと観察。しばらく動かないミミズについての意見交換会。「うごかないねー」「あれっ⁉#%&・・・」「あかちゃんっ!」たくさんの思いが飛び交います。

IMG_9087.jpg

「アンパンマンが見てるっ!」(笑)こんにちは♡ほっこりの時間。

IMG_9089.jpg

田んぼまで来ましたよ。「ほらっ!アメンボいたよー!」見えたかな?水の上をスイーっと動いているんだよ。知らなかった世界が広がる時間だね。

IMG_9090.jpg

「さー、保育園に帰るよー!!」犬の鳴き声やお散歩中の猫、急に吹いてきた風・・・。いろいろ感じて歩きます。「ワンワンいたねー」「みえないねー」「さぶっ!」

そして、「ゲカあった!」ん??「ゲカ??」 「ほらみて!」そう言って道に写った自分の影で遊びだしたRちやん。カゲね!影。「バイバーイ」手を振って影遊び。ステキな発見をしたね。

IMG_9094.jpg

よーく見て、よーく聞いて、お友だちとたくさんの自然に触れています。おさんぽ さんぽ!!次はどこに行こうかな☆

 

カテゴリー

このページの
先頭へ