HOME新着情報前田牧場の牛さん!ありがとう★

前田牧場の牛さん!ありがとう★

保育園で飲んできた牛乳が変わるということで、前田牧場さんにお礼の絵手紙を持って、ぶどう組とさくら組で行ってきました。

IMG_8555.jpg

IMG_2265.jpg

「こんにちは」前田社長さんから、牛のお話を聞きました。この牧場には3種類の牛がいて、牛乳を絞る牛、お肉として食べる牛がいるんですって。体重は600キロ~700キロ!!「えー!!!そんなに大きいの!」子ども達もビックリです。

IMG_8526.jpg

そして、今までおいしい牛乳を搾っていただいた感謝を込めて、子ども達から牛さんの絵手紙のプレゼント。「おいしい牛乳、ありがとうございました」みんなの気持ちを届けました。

IMG_8527.jpg

IMG_8530.jpg

その後、前田牧場さんには、かわいい子牛がたくさんいるとの事で、見学させていただきました。「牛さんがビックリしないように、静かに歩こうね」

生まれて3か月の牛さんですって。「かわいい♡目がやさしいね」「角も小さいね」「あっ!オシッコしてるよ」たくさんの発見があります。よーく見て。。。確かめます。

IMG_8534.jpg

IMG_8536.jpg

IMG_8541.jpg

IMG_8540.jpg

大きい牛さんになると、迫力満点!3匹揃ってお出迎え。「うわービックリ!」子ども達も自然と後ずさりっ。

IMG_8544.jpg

IMG_8543.jpg

ここは、牛さんたちの家の中。「天気がいいから、外がいいんだね。」そんなかわいい声が聞こえてきました。

IMG_8549.jpg

ゆっくり、じっくり、よーーーーーーく見させていただきました。「これからも、たくさん牛乳飲んで、おーーーーーーーきくなってくださいね」と社長さん。「はーーーーーーーーい!!!」と元気いっぱいな子ども達♡でした。

IMG_8554.jpg

IMG_8546.jpg

これからも、たくさん食べて、飲んで、牛さんのように大きくなろうね。前田牧場の社長さん、牛さん、ありがとうございました。

牛さんも、たくさん食べて、元気いっぱい大きくなってね★また、遊びに行くね!

 

 

 

 

 

カテゴリー

このページの
先頭へ