HOME新着情報水中のしだれ桜🌸見てきたよ!(年長さくら組)

水中のしだれ桜🌸見てきたよ!(年長さくら組)

 今日もお散歩日和の良い天気。年長さくら組みんなで、水中のしだれ桜を見に出発です。

「空が青くてきれいだね」

IMG_8127.jpg

「チューリップかわいい♡」

IMG_8130.jpg

上り坂続きで「疲れたよー」の声も聞こえてきたけど、周りにはいろいろな綺麗な花が咲いていて、気持ちも和らぎます。

IMG_8137.jpg

IMG_8140.jpg

保育園から歩くこと40分。ついに!着きました~!!!水中のしだれ桜。「うわー!大きい🌸」「ここ来たことあるよ!」

満開のとてもきれいな時で、大勢の観光客の方が訪れていました。

こんにちは」子ども達は元気に挨拶を交わします。「かわいいねー」「歩いてきたの!そう、えらいねー」嬉しい言葉をかけていただきました。

いつものあれ、あれ!「みんな~!いくよ~!!」「せーのっ」

コアラのマーチ!!(カシャッ)」

IMG_8147.jpg

ここのさくらどんなにおいがするのかな?」そう言って確かめたけど・・・「全然しないじゃーん!」「保育園の桜の方がいいにおいだったー!!」ですって。いろいろだね。

IMG_8151.jpg

IMG_8153.jpg

IMG_8154.jpg

みんなでジュースで乾杯です。さくらまで頑張って歩いたね。「カンパーイ!!」

IMG_8159.jpg

IMG_8166.jpg

その後は、大自然の中でたくさん走り回って遊んできました。

IMG_8169.jpg

樹齢250年を超える桜の木。これからもみんなが大きくなっていく姿を見守ってくれることでしょう。桜の木に負けず、大きく強く、たくましく育ってね☆

 

 

カテゴリー

このページの
先頭へ